2008.08.25 庭の近況
このところ朝夕が急に涼しくなり、植物たちもほっと一息です。
同時にウドンコも復活のようです。
しばらく消毒もしておりませんでしたので、ぼつぼつ手を打たないといけません。

タネを採る予定のものは特に注意です。
肝心の葉っぱがやられては、充実種子は望めません。
ここまでかけてきた時間と労力とそこそこの愛情と新品種への野望を、徒労に終らせないために
もうひとふんばりといったところです。

さて、花のほうはいよいよ咲き終わりが近づいてきました。
タネを採らない株は剪定して秋の再開花を促すのが常道ですが、
かなりの鉢が根詰まりの様相ですので、剪定と同時に植替えをしなくてはなりません。
なのに、ついついズルズルと怠けています。昼間はまだまだ暑いので・・・。

先日植え替えたカイウにはもう蕾が見えています。
やっぱり植物は手をかければ正直に応えてくれますね。
(とか!言いながら、体は動かない!!)

kaiu0824-01.jpg

kaiu0824-02.jpg


周りを見渡してやっとピッチ同期の揃い咲き。

Good Luck Charm
GLS0824.jpg

Green Tip
GreenTip0824.jpg

Red Bottom
RB0824.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://cleclema.blog70.fc2.com/tb.php/95-0cbca8e2