今とても好い感じで咲いているクリスパ。
ラベルを見ると、去年も咲いたので画像記録を残したはず・・・。

4の5の3号の今年
4-5-3_01.jpg

4-5-3_02.jpg

4-5-3_03.jpg


昨年の4の5の3号の初花
4-5-03-2007-01.jpg

4の5の3号 昨年2番花
4-5-03-2007-02_20080831135217.jpg

一般に幼苗の花は変化するので、初花を見て断定してはいけないと言われていますが・・・。
まさに、こういうことなんだと実感しました。

と言うことは、今年初めて開花確認した花はあんまりあてにならないということかと。
翌年また姿が変わる可能性十分です。
といっても全く別物になる訳では勿論なく、
花型や発色に微妙な違いがでて、印象が変わるということです。

前年の姿もそれなりに良く、去年のままでもよかったのにと思ったりも・・・。


Secret

TrackBackURL
→http://cleclema.blog70.fc2.com/tb.php/94-c731b365