カイウの根詰まりが深刻になってきたので、
猛暑のさなかですが、思い切って植え替えました。

植替え後は寒冷紗の下で養生しておりましたが、
猛烈な勢いで新梢が伸び、早くも支柱を越してしまっています。

Kaiu-01.jpg


副産物として挿し穂が採れました。
ただし、なんと!こちらは吸水中に芽のほうが先に動き出してしまい、
やむなく一節挿しにしています。(一節挿しは未経験なのです)
オキシベロンの効果が頼みの綱です。

Kaiu-02.jpg

連日の高温で葉っぱが茶色になったので切り取ってしまいました。
こんなんで活着するのかな、といったところですが、
芽の方はいたって元気です。新葉も出してきました。

発根しているかどうかまだわかりません。
3週目に入りました。

Secret

TrackBackURL
→http://cleclema.blog70.fc2.com/tb.php/88-34c75511
