何気なく見ていた通販サイトに売物が出ていたので久しぶりに購入した新顔です。
初めて取引する通販業者さんでしたが、生産者は案の定春日○さんでした。
ポンパドールピンクの苗と一緒に注文しました。

届いてみるとなかなか立派な作柄です(5号)。
作棚ではぐんぐん蔓を伸ばしかなり生育旺盛。ほどなく蕾をあげました。
そしていよいよ開花です。

newpitch-01.jpg
ピッチェリにしては赤味が強いように見えます。


2日ほどで花弁の先端が反転しました。

newpitch-02.jpg
newpitch-03.jpg

花の形は典型的なピッチェリです。
知る人ぞ知るあの59号が青紫に対し、この新顔は赤紫。

newpitch-04.jpg
花弁の内側が濃色で、
この角度から見るとちょうどあのカタログ通りの画像のように見えます。

Secret

TrackBackURL
→http://cleclema.blog70.fc2.com/tb.php/52-9d7dae2c
