撮り貯め画像です。
花の開花に押されて記事UPに追われているうち、
なんとなくあげ損なってしまうものがでてしまいます。
ちょうど雨の日の庭師が、ごそごそと作業小屋の整理をするみたいに・・・。

エンテル
ブログ仲間の何人ものかたが既に画像をあげていらっしゃいます。
やさしい色合いの美しい花です。
花の形は典型的なビチセラ系横向き平開型です。
ラベル(生産者ラベルではなく、ショップのラベル)にはテキセンシス系と書いてありました。
そうなのかな?
エストニアのキビスティクという有名な方の作出。1981年。
キビスティクのテキ系というのはアリかなあ~?
Entel


リトル・ネル
覆輪ビチセラでは、このネルと次のメヌエットは欠かせないでしょう。
どちらも中輪多花性で、花数が多いほど迫力を増して印象的な花です。
しかしあまり普及していませんね。
売れないのか、生産意欲が沸かないのか。
LittleNell


メヌエット
ネルに比べると幾分はっきりとした印象です。
少し調子を落としてしまいました。植替え時の限界が来ています。
メヌエット


Secret

TrackBackURL
→http://cleclema.blog70.fc2.com/tb.php/50-fd996082