2013.03.27 植替え作業
今朝は雨です。出勤前に撮影しました。



uekae01

uekae02




遅ればせながら…ホントに遅ればせなんですが、
植替え作業を始めました。

栽培場が極端に狭くなったので、
主力専攻品種群を除いて、いままで置いていた鉢の殆どを
何らかの形で人様に委ねることにしました。
(そうせざるをえなくなりました。)
そこでまず、手放す予定のものから植替えを始めました。

かつては廃土は庭に撒き散らしていましたが、
これからは土嚢に収容して、然るべきゴミの日に廃棄することになりました。

マンションのベランダ栽培の方なら当然ご存じでしょうが、
慣れない身にはこれを4個、5個とためてしまうと
ゴミステーションに運ぶのが大変!。腰が痛い。

休日のたびに一日10鉢を目標に作業しております。
それがなかなか目標通りいきません。
若い時のようにはテキパキとはいかないです。
すぐくたびれてしまいます。

それでも
カーポートのお陰でこれからは、雨の日でも作業ができそうです。






Secret

TrackBackURL
→http://cleclema.blog70.fc2.com/tb.php/408-a509c814
