まったく永らく放置していてすみません。
12月から1回も更新しないなんて、放置最長記録です。

やめた訳ではありません。心配かけました。
転んで足を捻挫したり、何年ぶりかのひどい風邪(インフルではなかったです)で
体調不良になりまして、ついパソコンから離れることが多かったこともありますが…。


庭のガレージ化工事も、業者さんの見積りをするに当たって現地調査にこられて、
水道の積量計を掘り下げることになるやら、水洗汚水の配管(検査管)も掘り下げ、
溝を跨ぐのに(グレーチングというのだそうですが)
元々の更地の時の基礎面を掘り下げる工事になりそうな説明で、
こりゃ大事(おおごと)になりそうな気配。

庭木の撤去は別途造園業者さんに見積り依頼しても(これが結構かかる)
作業の人の手配などからか実際の作業にかかるまでスラスラといきません。
工事としてはこちらをまず先行着手しなければなりません。

まあ年末から正月早々には業界も動かないタイミングだったのかもしれませんが、
いまだに着工していません。
一体いつのことになるやら…。


改修後の栽培スペースがどの程度作れるのか、
業者さんの説明では駐車場は間口6m奥行5mの掘り込み工事とかで、
建物からの残り幅はもうようやく通路程になる見込み。

園芸資材(土とか)を置く場所も見当が立たないようなことで、
まだ当分振り回されそうです。

なんでもっとスピーディに仕事が進まないのでしょうか!
ゆるいというか、のんびりというか、遅すぎる。
この業界は私のような気の短い者には耐えられませんね。

解体廃棄のおんぼろストックハウスの中味(積年の私の趣味のガラクタ)は
一般家庭ゴミでは出せないので、大型ゴミが持ち込みなら無料の市の環境事業所まで
休日ごとに高速道路で1往復、計3日・3往復で運びました。

主導で動いてくれたカミさんに感謝・感謝
しかしまだまだゴミが出る出る。切りが無い感じ。


そんなこんなをやっております。
ボケたり死んだりはしておりませんのでご安心を!!


ということでもうあとしばらくは更新の頻度を落としますので
よろしくお願いいたします。

とにかく今は、シーズンまでに栽培再開のメドを立てたいと思っています。




今朝起きてみたら道路に雪がかなり積もっています。今冬初めての路面積雪です。
ああこりゃまた造園屋さんが来るのが遅れるなあ。






Secret

TrackBackURL
→http://cleclema.blog70.fc2.com/tb.php/406-279af08d