2012.05.22 その他の花
シリーズものをUPしている間に(行事も色々重なって)
他の花画像が撮り貯めのままデッドストックになりそうなので、
ここらで放出しておきます。

解説は簡単に済ませますので。





紫燕飛舞2012
紫燕飛舞(ツーヤンフェイウー)
地植えのチャイナローズ。我家の狭い猫の庭には不釣り合いですが…。




エビネ 緑香hz×白楽香kz
エビネ 緑香hz×白楽香kz
hzはヒゼン、kzはコオズ。各交雑群の呼称です。
コオズの血を引いてニオイエビネと同質の清々しい香りがあります。




赤花ヤマボウシ0514_01
赤花ヤマボウシ
以前萎みそうだと書きましたが、大きくなってきました。
まだ内側の花(ツブツブ)が開いてないので、開花とは呼べないんですが…。




Prostanthera rotundifolia Mint Bush
ミントブッシュ
花よりも葉が香るので、揺さぶると周囲に匂いが立ち込めます。 ~いい香り!。




シライトソウ
シライトソウ
これは栽培品です。ちょうど昨日山遊びに行った所で野生品を見つけました。↓

自生シライトソウ
運が良かった。花どきでないととても見つかりません。




暴れるglaucophylla 0519
グラウコフィラ
室内避寒のおかげで春早くから生長を開始したので、支柱を越えて暴れています。

glaucophylla 骨折治療
風に吹かれて折れたので、添え木を当て治療しました。
折れた所が太くなりました。もう大丈夫なようです。





Secret

TrackBackURL
→http://cleclema.blog70.fc2.com/tb.php/386-fcab4b89