2010.04.29 黄砂
昨夕小雨が降りました。
小雨だったのが却って災いしたようです。普通の雨ならこうまで濃縮されなかったでしょうに。

思い出せば前日から黄砂現象を予告していました。
車のフロントガラスは泥水の雫を振りかけたようになってしまいました。

今朝庭を見回っていると植物も昨日の小雨を浴びていました。
まるで粉剤を散布したようです。

黄砂addisonii
アディソニー


黄砂CherryLip
チェリーリップ


黄砂Sophie
ソフィー

黄砂が飛んで来て、遠くが霞んで見えることは春によくあることですが、
こんなふうに葉や花を汚すのはあまり憶えがありません。
春の(というかもう初夏の)椿事かも知れません。
それとも今まで気づかなかっただけ?




Secret

TrackBackURL
→http://cleclema.blog70.fc2.com/tb.php/282-91c4499e