このところ連日、鉢凍結を繰り返しているようです。
寒いです。



なのに我が猫庭は、オーナーには留守番させておいて、
管理人夫婦は常夏へバカンスに行っておりました。

留守中は娘たち(人間の)が交代で、オーナーのお世話にきてくれていましたが、
ストレスからか吐きまくっていたとのことです。


まあ猫が吐くのは生理現象で病気ではないとかですので心配ないでしょう。
帰ってきた時はしばらく家の中を走り廻りましたが、すぐに落ち着きました。
淋しがって甘えてすり寄ってくるかと思いましたら案外あっさりしたものです。

wakame.jpg





さてさて久しぶりの更新です。
無加温フレーム内では一足早く苗の芽が動き始めています。

昨年苗で入れてすぐ花を見せてくれたレティキュラータ・レッドが元気に芽をあげています。
良い色の(テキ系の朱赤でない)赤花なので、
今年は重点強化選手として、さらに大きく育てていこうと狙っています。

大株にするときっと見応えが増して、相当の迫力が出てくるに違いないと思うのです。
(今まで持っている赤とは違う趣きなので私的には非常に新鮮でした。)

20100127-00.jpg




カメラを持ってクローズアップしていると、
なんといつの間に増殖したのでしょうか、アブラムシ(アリマキ)がビッシリ…。

ついシャッターを押しましたが、
こういう画像を見てゾゾッとする方もいらっしゃるでしょうからサムネイルにしておきます。
(そうまでして撮ることもないだろう、との影の声あり)

20100127-01.jpg

20100127-02.jpg



久々の更新がこれじゃあ艶消しですね。スミマセン。

冬の間はUPする記事に事欠きますが、1ヶ月に1回ではさすがに停滞しすぎ。
苦し紛れの更新となりました。





Secret

TrackBackURL
→http://cleclema.blog70.fc2.com/tb.php/266-52299ba1