2010.01.01 2010年 ご挨拶
あけましておめでとうございます。

このブログをご覧くださっている皆様に、2010年元旦のご挨拶を申し上げます。


旧年中は(特に後半)更新ペースがかなり落ちてしまいました。
記事になるような出来事や活動が少なかった、と言うか、
毎年同じことを繰り返しているだけでは、やはりマンネリになるのでしょうか。

今年はこのマンネリと戦っていきたいと思っています。
といっても、今までのやり方を全部変える訳ではありませんし、
なにか奇を衒ったことを始めるのでもありません。

基本に帰って、初心の時の熱意と几帳面さを取り戻そうと思うのです。
ただ、そうするには今育てている鉢数は多すぎるような気がして、
これの整理をはじめるつもりです。


ブログの記事の内容が薄くならないようにも気をつけたい。
体と手の他に、頭も使って(ボケ防止に!)趣味園芸を続けていきます。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




今朝は大晦日の雪がそのまま残って、白くて寒い新年の朝になりました。

20100101-01.jpg

20100101-02.jpg

20100101-03.jpg

20100101-04.jpg
(12/30に内側をプチプチで二重張りにしたばかりです。寒波の直前に防寒の強化が間に合いました。)





Secret

TrackBackURL
→http://cleclema.blog70.fc2.com/tb.php/265-5c2e2e3c
