上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.27 GTseedling 詳報

GT=グリーン・ティップ の実生が咲きましたので、
改めてクローズ・アップで紹介します。


GTseedling0827-01.jpg

GTseedling0827-02.jpg



普通に見る限りでは親と変わらないようです。
若干ボディの色の乗りが薄いようですが、親も夏型のときの花は淡いので、
気温とか日照量の差の範囲内と思われます。

花弁の隆起(稜)がきわだっているように見えますが、特に異常ではなさそう。
内側も緑色で濁りはありません。(他の色が混じっていない)

もうこれは・・・「親と同じだ!。ついに保険株ができた!」と喜びたいのですが・・・。


ただ、実生の初花は、翌年の花が別物かと思うほどに変わることがありますので、
一応今は断定は避けておくことにします。
(濃色の花のとき起きやすい現象です。淡色のときにはあまり変化はなさそう・・・)

GTseedling0827-03.jpg



ここまでくると目指すは「白花」か「緑花」なのかもしれませんが、
東洋ランの世界でもあるまいし・・・、あくまでも庭の花でいくべきだと考えています。

先端の緑を生かしたツートン(バイカラー)の新色を夢みております。

Secret

TrackBackURL
→http://cleclema.blog70.fc2.com/tb.php/245-cfa0e855
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。