2009.08.22 実生苗床
昨年秋タネを蒔いたミニプランターや4号ポットの様子です。

早いものは今年の春に一部発芽しています。
夏の間に葉を虫に食われたり、立ち枯れしたりしていましたが、
新しい葉を展開するようになってやっと苗らしくなってきました。


2008darkeyes.jpg
ダークアイズ “Dark Eyes”

2008妙福
妙福

2008大輪濃赤紫
大輪濃赤紫

2008crispa準青軸
クリスパ 準青軸  crispa

2008creamypink.jpg
クリーミーピンク “Creamy Pink”



(zip蒔きするものは殺菌やGA処理など手をかけましたが、)
土蒔きのタネにはなんの処理もしていません。
本格的に発芽してくるのは10月頃と想定しています。
ですので、今発芽しているのはほんの一部で、
まだまだこんなもんじゃないと思っているのですが・・・。

まだ8月、あわてることはありません。
秋には秋の楽しみが待っています。



近頃の庭は咲き残りばかりです。

crispa E紫
クリスパE紫 crispa

M1211-09.jpg
M1211

sophie0821.jpg
ソフィー “Sophie”

scarlet0822-01.jpg

scarlet0822-02.jpg
スカーレット “Scarlet”


剪定した株が更新するまで、しばらくは少し寂しい状態です。

Secret

TrackBackURL
→http://cleclema.blog70.fc2.com/tb.php/243-53d0976f