やっぱり花がないと、記事が冴えませんね。
果球ネタは地味だし、何個並べてみても、全然面白くありませんでした。

そんな訳で、(もう数少なくなってきましたが、)壷クレマの花をしつこくUPします。

皆様のブログでも、「夏の顔は春とは違う」と指摘されている方が多いですね。
気温とか日照量とかが関係するのでしょうか。
我が家で観察する限りでは、春より色が濃くなるものが多いように思います。



さて、
グッド・ラック・チャーム 超遅咲きのピッチェリです。

GLC0813-01.jpg

BLC0813-02.jpg
pitcheri “Good Luck Charm”


2鉢目のレティキュラータにも花がつきました。
高温の時期に咲く花は、消耗が速いのかすぐに咲き終わってしまいます。

reti0813-01.jpg

reti0813-02.jpg
reticulata


バーシカラー 淡色の方です。

versicolor0811.jpg
versicolor


かほりの君  元の色が濃いものは、春より色が濃くなっているかどうか判りません。(笑)

 かほりの君0813
kahori no kimi


放置気味のクリスパ棚から 3品

crispa20-04 2009
crispa 20-04

crispa20-15-2009.jpg
crispa 20-15

crispaLB.jpg
crispa  “Long Body”





Secret

TrackBackURL
→http://cleclema.blog70.fc2.com/tb.php/238-c95153bf