2009.05.26 白万重ほか
取り紛れて上げ損なった花たち。
そのまま捨て置くのは惜しくもあり、記録は記録。

ジャストのタイミングを撮るのは、意外に難しいです。
早朝出勤前に見回りするのが日課ですが、毎日見ているとつい咲き初めを撮ってしまい、
本当の見ごろの時には他の花の開花を追いかけている始末。
撮影上手になるには、忍耐と計算が必要。


白万重 florida 'Alba Plena'
一輪で見る花ではないですね。
物凄い多花性ですから満艦飾こそがふさわしいと思うのですが、
撮り急いでしまいます。

florida Alba Plena 2009


もっともウチでは咲き進むころにはこうなってしまうんですけど・・・。
白万重ほか


ベノサ・バイオレシア Venosa Violacea
この花の色を正確に撮るのは至難の業です。
この画像はまあまあかな。
実物より青味を帯びて撮れることが多いのですが、
光の加減は肉眼では区別できません。早朝撮ることにしています。

Venosa Violacea2009


雪小町
そっと一輪隠れたように咲いていました。
少し発色が悪いのですが、それこそこれも光の加減次第です。
デジカメが自動で補正してくれていますが、かなりアンダーだったようです。

雪小町2009


ビエネッタ Vienetta
これは少し意識して咲きそろった姿で。
というより一輪画像をボツにして撮り直ししました。
たまにはこういう集合の画像を入れないとなんだか全部が標本みたいに見えます。
Vienetta2009.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://cleclema.blog70.fc2.com/tb.php/196-ebb05627