2009.05.03 大輪系の続き
世間では連休中ですが、私の勤める業界は今が稼ぎ時ですので
休みどころか平素の何倍も忙しくなっています。
なので、狭い庭のくせに落ち着いて見回ることもできません。
朝そそくさと眺め回しては出勤します。夜は暗くて見えません。

花は次々と咲き始めましたが、一番良いと思われるタイミングで撮るのが難しい。
おまけにデジカメを仕事で持ち出しているため、花の撮影はおあずけです。
とりあえず撮ったというのだけ。


ドーン Dawn
作落ちがひどく1年では回復しませんでした。
今年は誘引もサボリましたので、とても人前には出せません。
今季花後に仕立直しです。

dawn2009.jpg


ピンクパール Pink Pearl
これも同じ状況。
ピンクパールは花弁の縁が乱れやすいので、特にくたびれた感じになりがちです。

ピンクパール2009


ユキオコシ
花型が崩れるので、咲いてすぐが一番きれい。
ルリオコシ
以下同文。

ユキオコシ2009
ユキオコシ

ルリオコシ2009
ルリオコシ


ソリダルノースチ Solidarnosc
今年やっとまともに咲いてくれました。
素晴らしい赤です。久しぶりにはっとする赤に出会いました。

Solidarnosc 人口日陰

品種名は一般に ソリダルノシーチェと表記されていますが、
博識ブログの‘f’さんの記述に納得して、上記としました。
ポーランドのワレサ議長といえば民主化運動組織「連帯」を思い出しますが、
その「連帯」と言う意味だそうです。



Secret

TrackBackURL
→http://cleclema.blog70.fc2.com/tb.php/173-52c2e16d