2009.04.29 大輪系の開花
大輪系も咲いていますので、そちらの方も画像UPします。

満州黄 
下から見上げる花盛り。今年は元気が良い。物凄い勢いで登っていきました。
来年は絶対に蔓下げしないと完全にお手上げです。
満州黄0428

やさしい花水川が咲き始め。
花水川2009

カイゼルも満開になりました。
カイゼル20090428

白のお気に入り達が咲き始めました。

都筑
並んだ鉢の蔓がじゃまをして近づけません。
大輪を横から撮るなんて絵になりませんね。
都筑01

都筑02

榛原
キリっとシャープなところが持ち味です。
榛原2009

撮り始めたのが遅く朝日が直射しはじめました。
画像としてはマズイのですが、出勤前の駆け込み撮影ということでご勘弁を・・・。

マトゥカ・シェドリスカ
中筋がやや濃いピンクの大輪。一時代前の名品。
こういうちょっとレトロな品種が好きです。
なんとなく栽培キャリアがありそうに偽装できるでしょ!(まぁ これは冗談!)
マトゥカ・シェドリスカ2009


そういえば紫のしっかりした花がまだですね。
赤いのもニオベ以外はまだ蕾です。

Secret

TrackBackURL
→http://cleclema.blog70.fc2.com/tb.php/171-2769dcdb
