アディソニーの一鉢の、葉っぱの形が違うことに今年気づきました。
もう2年くらいウチにいるのに、何故かいままで全然気づきませんでした。
花はどうだったかな? 特にめだたなかったくらいですから、標準の色だったのかな?。

葉は複葉で蔓性。ラベルがなかったら葉姿だけではアディとは思えないところです。
addisonii hybrid として今年はしっかり観察してみます。

addisonii hybrid


どんな花だったかなぁ 思い出せません。ひょっとしたらいままで未開花だったかも。
去年、手持ちのアディ未開花株から淡紫の花がでました。
「ラベンダー・アディ」と仮称しています。
苗で入手するとたまにこんなことがあります。

記録を紐解いてみたら、2007年にこ○つさんのところから購入した2株のうちのひとつでした。
ふむふむ、となると hybrid はますますありそうな話に見えてきました。
(こ○つさんのルートなら・・・!)
楽しみ!楽しみ!


Secret

TrackBackURL
→http://cleclema.blog70.fc2.com/tb.php/167-806919af
