2009.04.21 思惑外れ
このところ気温が高く、初夏のような気候が続きます。
どちら様も例年より花の咲くのが早いのではないでしょうか。

ある思いがあって、ゴールデンウィーク頃に開花を揃えようとしたのですが、
どうもうまくいきそうにありません。候補に予定していたものがどれも咲いてしまいそうです。

八重のカイゼルは蕾の期間が長いはずなのに、もう咲いてしまいました。
同じくクリスタル・ファウンテンもあと数日か。
ソリダルノーシチもあと1週間ほどで咲いてしまいそうです。

カイゼル2009
カイゼル


なにしろニオベが今日咲いてしまうくらいですから、これはもう異常に近いことです。
早咲きパテンス系の麻生が今朝口を切りました。
ニオベと麻生が同じ日に咲くなんて今まで経験したことないです。

niobe2009.jpg
ニオベ

麻生2009
麻生


壺系もどんどん来てしまいました。
紫の上、満開。かほりの君開花。藤かほり開花。

紫の上2009-0421
紫の上

かほりの君2009-01
かほりの君

藤かほり2009
藤かほり

桃の君あと数日。チェリー・リップもあと数日。

Cherry Lip2009-01
Cherry Lip2009-2
チェリー・リップ

いつもはもっと遅いアディソニー、ソシアリス、リトルベルあたりがGWにちょうどかな?

*** *** ***

そうそう昨夜は雨と風。特にかぜが瞬間的に強く、フスカの蕾がとんじゃいました。
とほほ・・・。でも腋蕾があるのでちょっとは救われます。

fusca2009.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://cleclema.blog70.fc2.com/tb.php/166-800a808e