小さいながらも霜除けは完全、日中は暖かいハウスができていろいろプランが進みます。
待ちに待った休日が来ましたので(2連休)早速行動開始です。
生憎明日が雨の予想ですので、なるべく今日でできるところを仕上げるつもり。

まずは日課のもやしっ子矯正。朝屋内から取り出してハウス内で間接日光浴。
かなり緑色になってきました。
気になるのは根の生長が止まるのではないかという心配。
ロックウールのままですから(土をかけていませんので・・・)。

間接光浴

もやし矯正01

もやし矯正02

もやし矯正03


先日のバーシカラーに続き今日はビオルナ実生の鉢上げ。
バーシほどはっきりではないですが、ビオルナも越冬芽を持っています。
1本だけ根の量が特別多く、3号に入りきらなくて4号に植えたのがいます。
すこぶる強性なのは何故でしょうか。同級生とは思えません。
特別に成長の早い因子とかあれば面白いのですが・・・。まあそんな訳ないか?

鉢上げ01

鉢上げ02


ついでにグリーンチップの実生も鉢上げして、まだまだ収容能力には余裕があります。
ミニプランターはあとエンジェルとピッチェリ、バーシがもうひとつ残っています。
3.5号に蒔いた少数派ともども全部収容できそうです。安心しました。

houseの余力




Secret

TrackBackURL
→http://cleclema.blog70.fc2.com/tb.php/151-075f387c