2008.11.20 寒い!!
急に寒くなりました。
昨日の朝は鉢の上に雪が残っていました。

朝の雪-01

朝の雪-02

朝の雪-03


今朝はまた、鉢がビシっと凍っていました。

もう少し先だと思ってましたのであわてました。
まさかの、テキ苗の凍結にうろたえています。
急いで軒下または室内に収容しなければならないかも・・・ですが、
光と温度の適当な場所が無くて困っています。

植替えのペースも狂ってしまいそうです。
今日など(休みです)凍結が解けるまで、作業に取掛かれません。



話し変わって・・・、
消毒薬が届きました。

onlyone.jpg


とろりとした粘度のある白い液体です。
思わず定健(定期健康診断)で飲むバリウムを連想しました。

これでタネの消毒をします。

これって発芽苗を定植する時も使った方がよさそうですね。
幼苗には厳しいかな?



Secret

TrackBackURL
→http://cleclema.blog70.fc2.com/tb.php/133-d931803d
