2008.11.04 ZIPの続き
昨夜遅く帰宅してからZIP封入しました。
  ---GA浸潤処理12時間を守らないと!。
(忘れて寝てしまうと、翌朝には24時間近くなってしまい薬害が危険です。)


zip1103-01.jpg

今回試しにクッキングペーパー(不織布)を使用してみました。
種子を安定させるつもりだったのですが、
これが案外小さい泡を押し出すのが難しい。

それと今は出てませんが、中の一部が腐敗した時はどうするんでしょうか。
全部やりかえるのかな?
水だけで封入している時は、ダメなのを取り除いて水替えのみしてましたけど・・・。


さて、今朝になって昨夜の首尾はと覗いてみると・・・、
 !!!なんと!!!!  


zip1103-03.jpg

zip1103-02up.jpg
(この一番下の画像ははクリックすると拡大画像になります)


これは目の錯覚? 単なる白いゴミ??
デジカメのマクロでもここまでしか寄れません。
裸眼は自信がありません。(老眼の境地です)

ZIP初日などでは普通ありえないとは思うんですが・・・。
淡い期待を抱いております。


Secret

TrackBackURL
→http://cleclema.blog70.fc2.com/tb.php/129-cca4edf7
