2008.04.19 前途多難
前途多難というのは、幼い実生達の行く末のことです。
小さいのは小さいなりに被害が発生しています。
正体不明ですが・・・。

niwa

damage-02

damage-03
ハモグリバエ位しか想定していませんでしたが、他に「なにか」がいるようです。
実生苗はまだまだ小さいのでちょっとした食害でもダメージが大きいのです。

いまからまだまだ色々な困難が待っているのに、こんな一番いい時期に生長を阻害されるのは困ったものですね。

気温が下がったり、強風が吹いたり・・・、クレマの開花予想を後方修正しております。


Secret

TrackBackURL
→http://cleclema.blog70.fc2.com/tb.php/10-f44708cc
