元々が狭い庭ですが、このたび南面をガレージに改造することにしました。
2台分で悠々か、もしくはキツキツで3台収容の予定です。

従って今までの露地栽培棚を解体することになりました。
庭木や花壇、物置も無加温フレームも撤去になります。


鉢の移動中
とりあえず鉢を移動中

鉢撤去後の棚板たち
棚板の一時集積場



あといくらのスペースが残るのか。

今後の園芸生活が激変しそうですが、しかしそれでも断念するわけではありません。
厳選品種だけの栽培と交配・育種にはなりそうですが…。

門扉から玄関までの細い通路は残します。

門扉から玄関まで_02

門扉から玄関まで_01


果たしてクレマチスの運命や如何に!!



とか言ってるところに早速バチが当たってしまいました。
今日、門扉の前のコンクリートの段差を踏み外して左足首を捻挫してしまいました。
トホホ。
情けない。若くないんだよねぇ~。